Q.どのような勤務形態ですか?

A.2交替制と3交替制のミックスです。生活パターンに応じて自由に選択できます。
また、子育て支援として、出産後お子さまが3歳になるまで短時間勤務制度(9時から16時)で勤務することも可能です。

Q.看護提供方式は何ですか?

A.10対1の固定チームナーシング 継続受持ち制です。
一部、PNSを導入しています。

Q.院内教育にはどんなものがありますか?

A.看護部教育委員会が中心となり、院内教育プログラムを計画しています。

そのほかに、医師や薬剤師、業者等のミニレクチャーも企画しています。

Q.院外研修は受講できますか?

A.出張計画は、人材育成計画に沿って日本看護協会・宮崎県看護協会・その他各種学会が主催する学会や研修会への参加を積極的に行っています。

Q.ユニフォームは貸与されますか?

A.リース制で4年ごとに更新します。上衣5枚・パンタロン5枚ずつ準備します。インナーは個人購入になります。

Q.男性の看護師は何人くらいいますか?

A.現在3名の看護師が常勤で勤務しています。

Q.子育てをしながら勤務している看護師はどれくらいいますか?

A.看護職の既婚率は58%で、そのうち子育て中の看護職は36%です。
当院では、子育てをしながらゆとりをもって仕事に臨んでいただけるよう、支援しています。

Q.子育て支援にはどのようなシステムがありますか?

A.短時間勤務制度~3歳になるまで短時間勤務(9時から16時)が可能です。
保育手当支給や、育児休業(1歳になるまで)もあります。
子育て中の育児休業取得率は100%です。