外来のご案内

 

外来の
ごあんない
診察時間
診察担当医表
時間外・休日の
受診について
ジオン注 ヘルニア外来 外来化学療法室

外来受診の方へ

 

  • 当院では外来診療予約制を取り入れております。
  • 予約は数名の方が同じ予約時刻枠となる『時間帯予約』となっております。ただし、診察の都合や患者様の症状により予約時間帯にお呼びできず、お待ちいただく場合がございます。
  • 初診、再診に関わらず、電話でのご予約は行なっておりません。
  • 予約のない患者様は、直接来院して受診されますよう、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

受診のながれ

〈受付〉

初診の方 ▼

初診の対象の方とは?

・当院を初めて受診される方
・久しぶりに受診される方
・前回とは違う症状で受診される方

正面玄関受付カウンターで受付を行います。

・保険証提出後、「診療申込書」・「問診表」・「アレルギーに関する問診票」・「個人情報に関する承諾書」の記入をしていただきます。
※記入方法などご不明な点がありましたら、お尋ねください。

・受付順に患者登録を行い、「受付票(会計番号)」・「診察券」・「基本票」を発行し患者様へお渡しします。
※登録の際は、しばらくお待ちください。
※診察券は、次回来院時の際に受付(再来受付機)・自動精算機(会計)で必要になりますので、来院の都度ご持参ください。

★紹介状をお持ちの方

紹介担当職員(地域医療連携室)にて対応いたします。
受付時にご紹介状、レントゲンフィルム等の提出をお願い致します。

地域医療連携室についてはこちらをご覧ください

再診の方・予約の方 ▼

再診の対象の方とは?

・同一の傷病で2回目以降の方
・定期的な受診をされている方

再審受付機・診察券を使用し、「再来受付機」にて受付をしていただきます。
・受付票が発行されますので、診察券と受付票を窓口にお出し下さい。
・確認後、「基本票」をお渡しいたします。
・中央待合室カウンター、または各検査室窓口へお出し下さい。

※保険証は、月に一度必ず確認させていただきます。公費等の受給を受けている方は、受給者証もあわせて受付時にお出し下さい。月初めの受診日には忘れずお持ちください。

〈予約の方〉

検査や診察予約の患者様は「予約票」または「検査同意書」をお出し下さい。

〈待合室へ〉

中央待合室 中央待合室カウンターへ基本票をお出し下さい。
看護師が順番に問診・血圧測定等を行います。

〈放射線科へ〉

放射線撮影受付 CT予約のみの患者様は、院内中央右手にある放射線科窓口へ「基本票」をお出し下さい。

〈内視鏡室へ〉

内視鏡受付 胃・大腸内視鏡検査のみの患者様は、院内廊下一番奥にある内視鏡室窓口へ「基本票」をお出し下さい。

〈診察〉

1階廊下 順番になりましたら、お名前をお呼びしますので、指示のある診察室へお入り下さい。

※すべての内容が終了しましたら、「基本票」を患者様へお渡しいたします。正面玄関側の待合室カウンターへ「基本票」をお出し下さい。

〈会計〉

自動精算機 提出していだたいた「基本票」を元に請求書を作成いたします。請求書作成の間、しばらくお待ち下さい。

・会計の準備が出来ましたら、表示機に受付番号が表示されます。自動精算機または窓口にてお支払い下さい。
・処方箋がある場合は、窓口にて引換券とお引き換え致します。

〈お知らせ〉

・当院では、受付から会計まで受付番号(会計番号)又はお名前でお呼びしております。
お持ちの受付票に記入されている番号をご確認下さい。

・急患・救急車・紹介状をお持ちの患者様が、優先となる場合がございます。

・診察等の内容により順番が前後する場合がございます。

・他医療機関入院中での受診の際は、受付時に必ず申告をお願い致します。