入院費用とお支払い

入院治療にかかわる薬・注射・検査・手術・食事などの保険内料金の自己負担分と、個室料金・おむつ料金などの保険に含まれない自費料金があり、それらの合計金額が入院費用となります。
※保険内料金の自己負担分は、年齢や保険の種類によって負担割合が異なります。

入院費用のお支払い

(クレジットカード・デビットカード可能です。ただし、払い戻しの際は、対応不可です。)

●退院時請求

会計締め切り 請求書お渡し お支払期限
退院当日 退院当日 退院当日

 

●定期請求(月をまたいで入院継続される方)

会計締め切り 請求書お渡し お支払期限
月末締め(1ヶ月分) 翌月10日前後 請求書をお渡し後10日以内

※退院直前に検査があった場合等、後日追加費用が発生することがありますのでご了承ください。

※日曜日・祝日の会計はできません。日曜日・祝日に退院ご希望の方は、事前に預り金をさせて

いただき、後日精算となります。

※午前中は退院会計で混乱しますので定期請求のお支払いは午後(16:00迄)になります。

※定期請求・退院時請求とも、土曜日のお支払いは午前(11:00迄)になります。

※月の下旬に入院し翌月の初旬に退院する場合は、定期請求と退院時請求が合算されます。その

場合、退院当日にまとめてご請求となります。(領収書は2ヶ月分別々に発行されます。)

※お支払いについてご不明な点やご相談がありましたら、1階入院・退院窓口の事務スタッフへお

声かけください。

診断書・証明書の発行

各種証明書・生命保険会社提出用の診断書は退院当日、もしくは退院前日に1階入院・退院窓

口の事務スタッフへお申し込みください。なお、日数を要しますのでご了承ください。