Q&A

勤務について

勤務体系は何ですか?

当院では、2交替制と3交替制を導入しています。
生活パターンに応じてどちらかを選択できるという大きなメリットがあります。
さらに、子育て支援として、出産後お子さまが3歳になるまで短時間労働(9時〜16時)で勤務することが可能です。

看護方式は何ですか?

10対1の固定チームナーシング方式です。
継続受持ち制となっています。

制服はリース制ですか?

はい。リース制です。
制服は5年ごとに更新してリフレッシュし、さらに、更新の際には看護師が制服を選んでいます。

男性の看護師はいらっしゃいますか?

はい。各部署で活躍しています。

 

福利厚生について

どのようなものがありますか?

当院にはさまざまなシステムがあります。例えば

・医療費が還付される。
・HBワクチン、インフルエンザワクチン注射が無料。
・リフレッシュを兼ねて、日帰り旅行を企画。
・夕涼み会、忘年会、もちつき大会など季節行事を行う。

などがあります。他にも、子育て支援、キャリアアップ支援など、多様なシステムを導入しています。

子育てをしながら勤務している方はいらっしゃいますか?

はい。各部署に子育てをしながら勤務してるナースがいます。当院では、子育てをしながらゆとりをもって仕事に臨んでいただけるよう、さまざまなサポートシステムを導入しています。

 

子育て支援にはどのようなシステムがありますか?

当院には、下記のようなシステムがあります。

  • 短時間労働を導入

出産後、お子さまが3歳になるまで『短時間労働(9時から16時)』勤務が可能です。

  • 保育手当支給

規定にそって支給しています。

  • 育児休暇

先輩ナースの育児休暇取得率は100%です!

休暇取得について

現在、有給休暇取得率は年間52.1%です。
長期休暇・年末年始休暇については、各部署で相談していただきます。

 

 

教育体制について

院内教育にはどんなものがありますか?

院内教育には、

があります。

院外教育への参加はありますか?

院外教育では、日本看護協会・宮崎県看護協会・その他各種学会が主催する学会や研修会への参加を積極的に行っています。