当院では、感染症対策を2024年3月11日より一部変更いたします。

 

◇ 入院患者様への面会(平日:14時~17時のみ ※最終受付16:45

○ キーパーソンの方に限り可能です。1回の面会につき1名のみとします。

○ マスク着用で回につき15分以内でお願いします。

○ 個室の方は病室内、大部屋に入院されている方は各階デイルームをご利用いただけます。

なお、デイルームの混雑を防ぐため1回あたりの面会者数を制限しています。

そのため、大部屋に入院中の方との面会をお待ちいただく場合があります。

順番にご案内いたしますので、1階受付でお申し出ください。

お申し出無く、直接病棟へ行くことはご遠慮ください。

※ 患者様の状態により急を要する場合は、この限りではありません。

 

◇ 付き添い時のコロナ検査

○ 付き添いをご希望(医師が認めた場合に限る)の際はPCR検査(自費)を行い、陰性の場合に付き添いが可能です。

 

◇ 入院時のコロナ検査

○ 以下に該当する方のみ入院時検査を行います。

・全身麻酔下での手術予定の方

・入院予定の方へお渡ししている健康観察表において検査の必要性を認めたとき

・事前に患者様より体調不良の申出があったとき

・該当症状がみられたとき

 

◇ 荷物(着替え)等の受け渡し(平日:14時~17時のみ)

○ 洗濯物、生活必需品などの受け渡しは、時間厳守でお願いいたします。

○1階受付でお申し出いただいたのち、 各階病棟のエレベーター前で荷物の受け渡しを行います。

注1)お申し出無く、直接病棟へ行くことはご遠慮ください。

注2)設定時間以外での対応は行っておりません。ご注意ください。

 

◇ その他の留意事項

○ 入館の際は必ず不織布マスク着用と検温・手指消毒を行ってください。

○ 発熱、鼻水、のどの痛み、味覚・嗅覚の異常などの症状のある方は、病院に入ることができません。

 

※ ご不便をおかけいたしますが、院内感染予防のため皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

病院長

 

投稿日