有酸素運動マシン

エアロバイク

エアロバイク

自転車をこぐ事によって心肺機能を高め、脂肪の燃焼に効果的です。また、下半身の筋力の強化にもつながります。

リカンベントバイク

リカンベントバイク

エアロバイクと同様の効果があります。背もたれがあるので低体力者でも安全にご利用できます。

トレッドミル

トレッドミル

ウォーキング・ランニングで心肺機能を高め、脂肪の燃焼に効果的です。また、下半身の筋力の強化にもつながります。

ニューステップ

ニューステップ

座ったままの状態で歩行に近い動きができます。心肺機能を高め、脂肪の燃焼に効果的です。上半身及び下半身の筋力の強化にもつながります。

筋力トレーニングマシン

クランチ

お腹の筋肉をトレーニングします。腰痛の予防や軽減にも効果的です。

シーテッドローイング

肩や背中の筋肉をトレーニングします。肩こりの予防や軽減、姿勢の改善に効果的です。

ハイプーリー

背中の筋肉をトレーニングします。背中が引き締まり、姿勢の改善に効果的です。

ショルダープレス

肩の筋肉をトレーニングします。棚の上の物を取るといった、手を上に挙げる動作に効果的です。

フライ

胸の筋肉をトレーニングします。上半身の安定や、姿勢の改善に効果的です。

レッグカール

太ももの裏の筋肉をトレーニングします。下半身の安定や、歩行の維持に効果的です。

レッグプレス

下半身全体の筋肉をトレーニングします。立ち上がる、座るなど日常生活に欠かせない動作に効果的です。

レッグエクステンション

太ももの表の筋肉をトレーニングします。膝を伸ばす筋力がつきます。歩幅を広げることができ、歩行が安定します。